
ももも桃源郷

毎日を楽しく過ごすコツ

百万遍の手づくり市に行って、運命の出会いをした

おはようございます、ももです。

先週末、京都の知恩寺で毎月15日に行なわれる手づくり市に行ってきました。

昨日のブログでも少し書きましたが、そこで、運命の出会いがありました!(笑)

f:id:momomi25:20170418080649j:image

可愛い!めっちゃ可愛い!

f:id:momomi25:20170418080733j:imagef:id:momomi25:20170418080742j:imagef:id:momomi25:20170418080756j:image

愛くるしい丸みを帯びたボディに、見事なシックスパック!!

まじかー、可愛い(笑)

 

百万遍手づくり市は、一度行ってみたいと5年くらい思い続けていたのですが、 毎月15日に開催、と日付が決まっているので、なかなか予定が合わせられず。

平日だとなかなか行けないし、一度念願叶って15日に京都旅行に行った時は、まさかの大雪で、これまた行けませんでした。

f:id:momomi25:20170418192957j:image

雪の京都は綺麗だったけど何もできなかった(笑)

 

ということで、初めての百万遍手づくり市

f:id:momomi25:20170418193617j:image

いろんなものが出品されていました。どれも手作りならではの個性と、手作りとは思えないほどのクオリティで、みて回るだけでも本当に楽しかったです!

あまり店舗の写真を撮るのもよくないかな〜と思い、写真はほぼないのですが、アクセサリー、お菓子、植物、置物、人形、衣類などお店が出ていました。

アクセサリーは、ピアスをイヤリングに変えてくれるサービスをほとんどのお店でやっているようでした。ピアスを開けてない私にとっては、すごくありがたいサービス!真珠のイヤリング、買えばよかったなぁ…。

あと、石にペイントをして動物を作っているユニークなお店では、欧米系の人とアジア系の人が、双方、流暢な日本語でウォンバットの譲り合い(取り合い?)をしていました。

ウォンバットってなんだろうって、その場から離れてすぐにググりました(笑)

 

私のもう一つの戦利品は、ガマ口のお財布。

f:id:momomi25:20170418194835j:image

親子になってるんですよ!可愛い〜!これで2000円って、ほんとお買い得!

がま口をこよなく愛する私の母親へのお土産にしました(笑)

 

運良く15日に京都周辺へ出かける予定のある方は、ぜひ足を伸ばしてみてください!

毎回お店も違うみたいなので、私もまた行ってみたいです!